ホッと一息 しませんか

▼ 第67話 「ええ??? そんなこと?」

マギー史郎さん(手品師)
ハンカチが一万円札に変わる手品をしていたら、酔ったお客様に偽札を作っていると警察に通報され、事情聴取を受けたことがあるそうです。

具志堅用高さん(元プロボクシング選手)
地元で、取材を受けている時、「出身小学校の伝統は何ですか?」と聞かれ、「ナショナルの蛍光灯でした」と答えられたそうです。 伝統?電灯?(笑)

岩瀬光信さん その1(和合町自主防災隊ポンプ隊長)
藤枝市での施設訪問で芸を披露した後、衣装のまま自宅に帰り、朝着ていった洋服を置いてきたことに気が付いて、翌日往復4時間かけて取りに行ったそうです。

岩瀬光信さん その2(和合町自主防災隊ポンプ隊長)
先日、車でお酒屋に寄り、美味しいビールを家に帰って飲もうと、缶ビールの6本入りを買い、後部座席に置いて自宅に帰る途中でした。ブレーキを踏んだら、缶ビールが飛んで車内の何かに当たり、アルミ缶に穴が開き、ビールが噴射。運転中の私は、ビールの噴水が止まるまで我慢するしかありませんでした。
広い場所に停車して、よく見ると車内の天井部分、洋服、髪の毛、顔まで泡だらけ。車内はビール臭で飲酒運転に間違えられそうでした。自宅に着いて、車内を拭き掃除しましたが、臭いは何日も消えませんでした。
他人は大笑いかもしれませんが、当事者の私は、「なんでそうなるの!!」 状態でした。
皆様もお気を付けください…。 そんな失敗はあなたぐらいでしょうって???(笑)

全記事アーカイブはこちらから