ホッと一息 しませんか

岩瀬さんは3部にお住まいの70代男性。前職は消防士。現在は自主防災隊ポンプ隊長として和合町の防災を担って下さっています。一方で、ライフワークとして、施設や学童、各種サロン活動などを訪問し、手品や、足芸、腹話術などを披露しながら皆さんに楽しい時間を届ける活動を行っておられます。そんな訪問の中で出会った素敵な方、出来事、また、日々の生活の中でほっこりする話題をお届けします。掲載は毎月1日、11日、21日の3回です。

▼ 第130話「65歳の二刀流」   

先日、掛川市手をつなぐ育成会イベントに出演してきました。
出演者の富士宮市に住む元小学校教諭小林正人さん(65歳)は、ハーモニカのアジアシニア部門で2年連続優勝されたという腕前。ハーモニカは指導者に師事して勉強されているとか。一方で、もともと体育教員であったことから、今も陸上競技も続けられているそうで、アジアマスターズ陸上選手権大会で走り幅跳び65歳~69歳の部で優勝されており、100メートルは13秒で走れるとか。大谷翔平さんは投手とバッターの二刀流ですがハーモニカと陸上の二刀流で素晴らしい成績を収められている方を知ることができました。
私はと言えば、お笑い芸の一刀流しかできません。

全記事アーカイブはこちらから